幼児教育って。。。。
お金かかりますよね💦
IMG_5070

私は世帯年収とその家庭の子どもの学歴は関係あると思います!!!


子どもの可能伸ばしたいと思うのはどこの家庭も一緒ですよね??
代表的な習い事の平均月謝
・幼児教室 10〜15万/月
・英会話      1万/月   
・ピアノ      1万/月
・水泳    8000円/月   
・体操    8000円/月

全部通わせたら相当お金かかります💦
そう考えたら金銭的に余裕があればいろいろさせてあげれる!!

私立小学校にいれてある程度レールを引いてあげれば最終学歴も
名のある大学に入れさせてあげれることができますよね〜〜。
 
そう考えるとなんだか悲しくなってきますね・・・・
でも対策はありますよ!!!!
・幼児教室→参考書を自分で買ってきて教える!
・水泳 体操→自治体の割安の教室に申し込む!
・ピアノ→大手より個人の方がリーズナブル!
・英語→教えれるなら教える。
    できない時は一緒に勉強をする!!!

まずはやってみましょう!!


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ
にほんブログ村